カラコンを使いたい黒髪女子へのアドバイス

カラコンに興味があるけど黒髪だから似合わないかも、黒髪に似合うカラコンの色がわからない、ということで悩んでいる人はいませんか?
そんな人にぴったりのカラコンサイトがあります。

サイト名:黒髪カラコン|黒髪に似合うカラコンの色
サイトURL:http://xn--lckq5npb1008go5e.biz/

実際にサイトを見てもらえばわかりますが黒髪の人用にブラウン、グレー、ブラック、ハーフ系、それからグリーンやピンクなどのカラコンの選び方が解説されています。
選び方で共通しているのは明るすぎる発色のカラコンは選ばないということです。
黒髪に明るすぎるカラコンだと目だけが浮いたような感じになってしまい、コスプレっぽく見えてしまうからです。
ただし色白な人は黒髪でも明るめの発色のカラコンが似合う場合もあります。
参考サイトではさらに具体的に各カラーおすすめのカラコンと、そのカラコンを付けた人の写真へのリンクも紹介されています。

はっきり言ってしまうと黒髪でもカラコン選びは全然難しくないということです。
そして、黒髪に限らずカラコンというのは一発でお気に入りのカラコンに巡り合うのは難しいです。
だからお気に入りのカラコンが見つかるまでは、色々なカラコンを試してみて比べてみて、自分に合ったカラコンを見つけるということが大事になってきます。

ほぼ毎日カラコンを付けたい人にとってはワンデー使い捨てタイプよりも1か月使い捨てタイプの方がコスパがいいと思いますが、カラコン初心者の人はまずワンデータイプの10枚入りとかで試してみるといいと思います。
大抵の場合、ワンデーの10枚入りなら1ヶ月交換タイプより安いはずですし、付けてみたけどあまり自分には合わなかったという場合にも、残った分は取っておけるので無駄にはなりません。
目が痛くて付けていられないというような場合には残った分ももう使えないとは思いますが、発色がイメージと違うというぐらいなら、お気に入りのカラコンを買い忘れたとき用のピンチヒッターのカラコンとして使えますからね。